晴読雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はじまりの骨の物語』

<<   作成日時 : 2005/03/11 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(富士見ファンタジア文庫/五代 ゆう)
ファンタジー。
 レーベルこそ、富士見ファンタジア文庫だから、ライトノベルに分類しているけど、格調高い文章、神話的な話の展開、ハイ・ファンタジーと言ってもいいと思う。断じてRPGファンタジーにあらず。
 今時の萌え、ノリ重視のライノベとは明らかに一線を画す存在。そして驚くべきことにこれがファンタジア大賞受賞作にしてデビュー作。凄い。
 第二作『機械じかけの神々』の方は、もう少し登場キャラクターとか、ライトノベルに歩み寄ってて、よみやすいかも知れないけど、個人的には、こちらの方が上。

今月読んだ数 = 4冊
今年読んだ数 = 28冊
はじまりの骨の物語
はじまりの骨の物語 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『はじまりの骨の物語』 晴読雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる